スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

ブラッククローバー アニメ

ジャンプ作品の多くはアニメ化されているが、その中でテレビ東京系にて毎週火曜日夕方6時25分に放送しているのが、

TVアニメ『ブラッククローバー 』。

 

そもそもストーリーって下記の通り。

人間は、魔神に滅ぼされるかに見えた。

それを救ったのは、たった一人の魔道士だった。

彼は『魔法帝』と呼ばれ、伝説になった――

魔法がすべての、とある世界――

生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点『魔法帝』を目指す!

              引用元 TVアニメ『ブラッククローバー 』公式サイト

 

と王道のファンタジー作品でアニメは1年以上放送されている。

ストーリー中数々の戦闘を繰り広げられているが、その中でもこれは凄かった話数を紹介していくよ。

 

 

 

ページ17 破壊者

序盤のボス「マルス」との戦闘。

このころのアスタは今と違ってできることがかなり少ないため、筋肉スゲーです。 

また鉱石のSEが意外にいい。

 

ページ49 限界の先

サードアイの一人「ヴェット」との戦闘。

アスタとフィンラル、バネッサの三人のコンビネーションでヴェットを追い詰めていきます。

途中オープニングも流れ、最後ヤミ団長の闇魔法闇纏〇〇〇〇の初お披露目でもあります。

 

ページ63 何でも無い

「ラドロス」と覚醒したアスタとの戦闘。

アスタとラドロスとの空中戦が派手に描かれています。(周りへの被害すごいけど)

ちなみにニコニコ動画では無料で見れる話数だよ。

 

ページ84 勝者

とても最近の話数から。

ロイヤルナイツ選抜試験のユノ、ノエル、エンチームVS「リル」率いるチームの戦闘。

この話数は主人公アスタではなく、ユノが活躍する話。

ユノとリルとの迫力ある戦闘シーンが描かれています。(リルっていろんな属性の魔法使えてかなりの強キャラだな)

ページ63とは違いユノの覚醒シーンもあります。

ちなみにこれもニコニコ動画で無料で見れる話数。

 

エンディング曲の入り方もとても良かった。

 

 

とこのように長い続いている作品には重要な話数があり、その際の戦闘がとても良く描かれているようです。

 

とそんなこんなで終わり。