スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

映画『銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 星乱 第三章』感想

映画『銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 星乱 第三章』を観たので書いていく。

f:id:akj220:20191207010014j:image

 

 

公式サイト

gineiden-anime.com

 

第一章、第二章の記事

www.supaasuta.com

 

www.supaasuta.com

 

 

本記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

感想

 第21話〜第24話までが上映された。

 

ラインハルトとヤンのそれぞれの戦いがとりあえず終結したのだが、やっぱり第三章の目玉はラインハルトとキルヒアイスにある。

 

キルヒアイスはラインハルトが「住民を見殺しにした」のではないかの真偽を問いただしたことがきっかけで二人の良好な関係が崩れることに。

 

キルヒアイスは銃の携帯ができなくなる。

 

その際ラインハルトが暗殺されそうになり、身をていしてラインハルトを守った結果、致命傷を負い亡くなってしまう。

 

わかっていたが、やっぱりこのシーンは悲しかったわ〜。ラインハルト役の声優さんの演技も相まって余計に悲しくなる。(ようあんな声が出るな)

 

ラインハルトは全てを失い、宇宙を手に入れるしかなくなるという・・・。

 

まとめ

全三章ついに完結。若干続きが気になる終わり方だったが・・・。

やっぱりスッキリする終わり方でなく、何か悲しい終わり方だったな〜。

 

f:id:akj220:20191207010113j:image

(特典もらった!!)