今年も今日で終わり。明日から来年になりますが、その前に今年あった事件で一番衝撃だったのを書いていく。
ある男ここではA君とする。このA君は会社に行こうと自転車で向かった。最寄りの駅まで自転車に行き、その後電車に行くコースである。
会社ではA君の同期ここではB君とする。B君が仕事をしていた。A君がなかなか来ないので、心配になって電話すると知らない人が出て「怪我をしているから会社にはいけないと思う」と言われたそうだ。
その後何度も電話をしたがつながらず、よくわからないまま時間が過ぎた。
数時間後・・・。A君から電話がかかってきた。
それによると、自転車で向かう途中おそらく転倒して頭を打ってそのまま意識を失い、病院に運ばれたそうだ。
ここでいう「おそらく」というのは、本人は全くその時の記憶がない。どうやら頭を打ったショックでその時のことを覚えていないそうだ。
現場の状況からの事件の概要はこうである。
A君が自転車で何かの拍子でコンビニ前で倒れ、頭を打ち意識を失う。その後コンビニの店員が発見し救急車を呼んだようである。コンビニの防犯カメラでは特に事件性はないそうだ。
結局A君はその日を含め3日間休み。頭には何針かを縫う怪我を負った。
A君がやるべき仕事は全て自分がやることになり・・・。
こんなことってあるんだな〜。
ということで終わり。