スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』 感想

PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』 。

Amazon Prime Videoと映画館で2週間限定での公開となっているので早速Amazon Prime Videoで見たのでその感想。

 

この記事はネタバレを含みます。

 

f:id:akj220:20200328163534p:plain

公式サイトより引用

 

概要

TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』の続編。

TVアニメの放送だけでは謎だった部分がついに明かされる。(テレビシリーズでは完結はしなかった)

「梓澤廣一」との決着が描かれている。

 

梓澤廣一

「梓澤廣一」の事件の動機はそれほど深くはなかったように思える。やっぱりテレビシリーズ第一期の敵「槙島聖護」を超えることはできなかったな〜。槙島は敵として魅力すぎるからあれを超えるのは相当難しいような。

 

ダンゴムシ

何と言ってもダンゴムシすげー。誰がダンゴムシが活躍すると予想できたか。ダンゴムシの戦闘シーンはすげー良かった。

 

狡噛慎也

やっぱ狡噛さん強い。イグナトフをボコボコにしていたわ。

 何と言っても最後狡噛さんが朱を迎えにいくワンシーンはやっぱり考え深いわ。(TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3』では最後絡んだだけだったから)

 

まとめ

戦闘シーンよくテレビアニメでは不明だったことも明かされ、思いの外良かったが、これはまだ続くのか??

正直良くわからない部分もあるのだが。

「イグナトフ」のお兄さんの件やそもそも「朱」が捕まっていたのは何でか?

結構謎なのだが・・・。