概要
「ストライク・ザ・ブラッド」のOVA1期「ヴァルキュリアの王国篇」とOVA2期をまとめた作品。
全10話収録。
10話収録してのこのお値段なのでお得。
収録話数
ヴァルキュリアの王国篇前篇、後篇
黒の剣巫篇Ⅰ〜Ⅲ
逃亡の第四真祖篇Ⅰ〜Ⅱ
咎神の騎士篇Ⅰ〜Ⅲ
感想
ヴァルキュリアの王国篇前篇、後篇
第一期からなのでキャラクター総出演の作品。
ラファリアが島に来たことにより、古城君は事件に巻き込まれることに。彼女は古城を結婚相手に指名し・・・。
サービスシーン多くね。あと古城君敵に操られるとイケメンモードやな。
黒の剣巫篇Ⅰ〜Ⅲ
「矢瀬」からバイト要員としてリゾートに行くことに。
古城君は「浅葱」と一緒にバイトしている中で「江口結瞳」と出会い「紗矢華」から困ったら古城に頼むように言われ・・・。
どんどんヒロインが増えていくな〜。
古城君いっつも何かに巻き込まれているな〜。
逃亡の第四真祖篇Ⅰ〜Ⅱ
古城君の父が登場することにより、父は「凪沙」と一緒に本土に帰ることに。
その後古城君の携帯に「凪沙」から魔法陣らしい画像が添付されており・・・。
今回何と言っても那月ちゃんと戦うことに。
今回のBlu-rayで一番面白かったエピソードではないかと。
何より大人バージョンの那月ちゃんが出るし。
咎神の騎士篇Ⅰ〜Ⅲ
前のエピソードの続き。
古城君は「凪沙」のもとに行く途中で謎の少女の「グレンダ」と出会うことに。
「夫婦か」のツッコミが一番面白かった。
この作品ヒロインが際限なく増えていくな〜。
まとめ
なんだかんだといってこの作品随分長く続いているんだな〜。
テレビシリーズとか大分前だし。