スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

『ストライク・ザ・ブラッド OVAI-IIまとめ見Blu-ray』 感想

 

概要

ストライク・ザ・ブラッド」のOVA1期「ヴァルキュリアの王国篇」とOVA2期をまとめた作品。

全10話収録。

10話収録してのこのお値段なのでお得。

 

収録話数

ヴァルキュリアの王国篇前篇、後篇

黒の剣巫篇Ⅰ〜Ⅲ

逃亡の第四真祖篇Ⅰ〜Ⅱ

咎神の騎士篇Ⅰ〜Ⅲ

 

感想

ヴァルキュリアの王国篇前篇、後篇

第一期からなのでキャラクター総出演の作品。

ラファリアが島に来たことにより、古城君は事件に巻き込まれることに。彼女は古城を結婚相手に指名し・・・。

サービスシーン多くね。あと古城君敵に操られるとイケメンモードやな。

 

黒の剣巫篇Ⅰ〜Ⅲ

「矢瀬」からバイト要員としてリゾートに行くことに。

古城君は「浅葱」と一緒にバイトしている中で「江口結瞳」と出会い「紗矢華」から困ったら古城に頼むように言われ・・・。

どんどんヒロインが増えていくな〜。

古城君いっつも何かに巻き込まれているな〜。

 

逃亡の第四真祖篇Ⅰ〜Ⅱ

古城君の父が登場することにより、父は「凪沙」と一緒に本土に帰ることに。

その後古城君の携帯に「凪沙」から魔法陣らしい画像が添付されており・・・。

今回何と言っても那月ちゃんと戦うことに。

今回のBlu-rayで一番面白かったエピソードではないかと。

何より大人バージョンの那月ちゃんが出るし。

 

咎神の騎士篇Ⅰ〜Ⅲ

前のエピソードの続き。

古城君は「凪沙」のもとに行く途中で謎の少女の「グレンダ」と出会うことに。

「夫婦か」のツッコミが一番面白かった。

 

この作品ヒロインが際限なく増えていくな〜。

 

まとめ

なんだかんだといってこの作品随分長く続いているんだな〜。

テレビシリーズとか大分前だし。