スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

映画『ミッドウェイ』 感想

映画『ミッドウェイ』を見てきたのでその感想を書いていく。

 

f:id:akj220:20200928185507p:plain

 

公式サイト

midway-movie.jp

 

概要

ミッドウェイ海戦を描いた戦争。日本人とアメリカ人両サイド出てくるが、基本的にはアメリカ人サイドを描いた映画である。

英語には日本語字幕。日本語には英語の字幕が表示されていた。

 

感想

戦争映画自体そんなに見たことないので、他と比べることができないが可もなく不可もない映画だったな〜と思った。率直に。

別に面白くないとも思わないが、すげー面白いとも思わない。

 

戦争シーンはCGをふんだんに使用し、迫力あるシーンへと仕上がっている。急降下からの低空飛行の爆撃攻撃は撃墜されるのか、成功するのかとドキドキする場面でもあった。

 

この作品は情報戦だったともいえる。日本は情報筒抜けだったため、敗れてしまった。情報戦は重要との教訓だねということで・・・。

 

日本とアメリカとの両サイド描かれているが、日本をかなり悪い風に描いている描写があったが、アメリカサイドはそんな描写がなかったがこれはいいのか??

 

まとめ

戦争映画はあんまり見ないから、この作品がすごいのかどうかがようわからん。