スーパースターブログ

ひたすら興味のあることだけを書いていく雑記ブログ。

2020年9月映画ランキング

9月観た映画をランキング形式で紹介する。

 

f:id:akj220:20191130221659j:plain

 

まずラインナップを。

 

映画ラインナップ

映画『青くて痛くて脆い』

www.supaasuta.com

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 III. spring song

www.supaasuta.com

 

映画『ミッドウェイ』

www.supaasuta.com

 

映画『TENET テネット』

www.supaasuta.com

 

それではランキングはこうだ!

 

ランキング

第4位 映画『ミッドウェイ』

第3位 映画『青くて痛くて脆い』

第2位 映画『TENET テネット』

第1位 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 III. spring song

 

まとめ

ランキング自体はそれほど悩まずに選ぶことができた。何と言っても第1位のFateは全3章からなる最後を飾る作品として、文句なしではないか。Fate自体それほど詳しくないため、部分部分わからないところはあったが、それでも作画など多いに楽しめた。

第2位はよくわからん内容ではあるが、逆行映像や実は自分と戦っていたなど驚くような映像でありどうゆうことやと思いつつも見入ってしまったので第2位。

第3位は思っていたのとは違う。というかだいぶ違う。死んだと思っていたのに死んでないじゃんと、サスペンスじゃないのかよっと突っ込みながらも観た。上位2作品と比べ面白いというかなんか痛々しいかったので第3位。

第4位は面白くないとは言えないが、上位3作品の作品のほうが面白かったので必然的に第4位。主にアメリカサイドを描いていたからか思いの外感情移入ができなかった。